天神のど真ん中で、やりたいことを自由に楽しめる場を。

新着情報

2024.01.26

全国各地で大人気の呪術脱出が福岡で開催! リアル脱出ゲーム×呪術廻戦 「呪霊に支配された廃村からの脱出」


 

五条と夏油とともに謎を解き、呪霊を祓え。

 

リアル脱出ゲーム×呪術廻戦
『呪霊に支配された廃村からの脱出』

 謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。
 
「呪霊に支配された廃村からの脱出」は、高専生時代の五条と夏油とともに謎を解き、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」が舞台のオリジナルストーリーを存分にあじわえる体験型ゲームイベントです。
 
プレイヤーは呪術師となり、呪術高専生である五条たちと協力して謎を解き明かしながら、廃村を支配する呪霊が残した痕跡を探り、呪霊を祓う事ができれば脱出成功。
 
会場では五条や夏油の新規録り下ろしボイスが盛りだくさん!
あなただけの術式や廃村に残された呪具を使い、謎を解き明かそう!

 
■プレイ形式
・制限時間:約60分
・ゲーム所要時間:約120分
・参加人数:1チーム最大6名

 
 

ストーリー

あなたはとある呪術師。

ある日、呪術高専の教師である夜蛾に呼び出される。

 

「6日前、とある廃村に立ち寄った術師1名が行方不明となった。

それを受け、昨日調査に向かった1年生2人もまた音信不通となってしまい、

五条、夏油、家入を派遣することにした。

 

十分に戦力としては足りていると思っているが、少々嫌な予感がする。

そこで索敵能力に特化した君に同行してもらいたい」

 

3人と共に廃村に向かったあなたは、そこで数々の奇妙な現象を目の当たりにする。

 

いたるところに貼られたお札、地面に沈む自販機、異常な数の刃物が刺さった倉庫。

 

そして、村のどこからか声が聞こえてくる。

 

「貴様ラニ……死ノ印ヲ刻ンダ……

60分後……コノ印ヲ解除デキナケレバ…

オ前ラハ……命ヲ落トス……」

 

死の印が発動するまで60分。

それまでに廃村の謎を解き、呪霊を祓え!。

 
 

 
 

≪リアル脱出ゲームとは?≫≪呪術廻戦とは?≫はコチラから

 
 

-公 演 概 要-

 

【日程】

  2024年5月1日(水)~6日(月祝)

 

【時間】

 ・1日(水) 19:00
 ・2日(木) 16:00/19:00
 ・3日(金) 9:30/12:30/15:30/18:30
 ・4日(土) 9:30/12:30/15:30/18:30
 ・5日(日) 9:30/12:30/15:30/18:30
 ・6日(月) 9:30/12:30/15:30
 

【チケット料金】※全て税込み

 


《チケットの詳細はコチラから》

 


その他≪注意事項・よくある質問・利用制限≫はコチラから

 
 

【イベント公式URL】

https://realdgame.jp/jujutsukaisen2023/
 

【主催者URL】

https://www.scrapmagazine.com/
 

【問い合わせ】


◆イベントに関するお問い合わせ
株式会社SCRAP
TEL:03-5341-4570 (11:00~19:00)
email:toiawase@scrapmagazine.com
 
◆当日のお問い合わせ
九州リアル脱出ゲーム事務局
realdgame-k@pia.co.jp

 



【主催】 「SCRAP/チケットぴあ九州/LOVE FM
【企画制作】 SCRAP
【制作協力】 チケットぴあ九州/LOVE FM


© SCRAP All rights reserved.
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会


「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。